すいかジュース探そう

こんにちは〜

そんなことするう!?流儀

顔。顔。顔。顔をたくさん見た。年上の人たちの。

f:id:suika2u:20240404215509j:image

 

 

初めて会う人たちを観察してたくさん話して情報を得ることがフローの一部として組み込まれているような取り組みを、自分がするようになるとは思っていなかった。というかそういうのは大の苦手だと思っていた。実際やってみるとそうでもない。偏差値で言えば55くらいの成果を出せる能力があるのだなあと、ここ一年くらいで気づいた。

 

用事1(ワン)の後、新宿での用事2(ツー)を入れていたので、移動が発生。移動が好きだ。公共交通機関を使うのでも、自分の足でどうにかするのでも、どちらでもいい。今日は時間が余りそうだったから渋谷から新宿まで歩いた。用事2(ツー)は友人との食事だったのだけど、せっかく足で移動してるんだしと思ってラーメン屋に入ってみた。そんなことするう!? というようなことがしたかった。食事の約束入れてるのに、その2時間前にラーメン屋入るとか、するう!?

ここでポイントなのは、そんなことするう!? というようなことをするときは、自分でそんなことするう!? と思ってはいけないということ。めちゃくちゃになりたいとき、めちゃくちゃにやろうと思ってもうまくめちゃくちゃになれない。ステージでパフォーマンスをするときと同じ。それが当たり前の世界を演じながら、“普通”との乖離を肌で感じるのだ。何を言ってるのー?

 

 

大きいモールのファッションフロアは友達のことを思い浮かべながら歩くと楽しい。もし私がお金持ちだったら好きな友達たちに服を突然プレゼントしたい。はあお金ないです

 

ゆずの『フラリ』という曲が好きです。好きな人と全然脈がなくて嘆いている歌。脈なしの恋をしている人が、その恋が脈なしであることを強く自覚していればしているほど良い。清々しいから。脈なしの人たちはみんな自覚を持ってください。よろしくお願いします。

 

ラーメンはそうめんみたいでした